【梨仕事】あきづき開花!

あきづきも開花しました。

4_20150419070604992.jpg

晴れたり曇ったりポツボツ雨が降ったりと忙しいお天気でした。

5_20150419070605f11.jpg

今日は初めて梨畑で毛虫を発見!

でも、どんなに梨が大切でも
虫はやっぱり苦手だし、触れません。

6_20150419071435227.jpg

そんなときは、社長にヘルプ~!
見えないところで駆除してもらいます。

ムシがいなければ梨畑が
もっと快適なんだけど、ムシもいないような畑じゃ困るし・・・。

これからの季節は虫との戦い。ちょっとつらいです。

7_20150419071436a7b.jpg

今日は豊水、あきづき、幸水の摘蕾。
雨が続いているうちに摘蕾から摘花になりつつありますが、そのまま続行です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA