小見川西小学校卒業式

今日は香取市立小見川西小学校の卒業式です。

8_2015031817380769f.jpg

すばらしい晴天!

1_20150318183235313.jpg

卒業生も在校生も立派でした。

呼びかけも合唱も素敵!
「最後のチャイム」は歌詞がすごくよくて
やっぱり泣いちゃいました。

IMG_0083.jpg

家族宛に手紙が置いてあったけど
泣いちゃいそうなので家でゆっくり読むことに。

DSC_0437.jpg

卒業生ひとりひとりの言葉。

IMG_0080.jpg

黒板も今日のためにきれいに飾られていました。

IMG_0071.jpg

在校生みんなからのキラキラメッセージ。

IMG_0045.jpg

六年間の成長の写真。

IMG_0073_20150318174352ee2.jpg

担任の川上先生が全勢力を傾けて
卒業生&保護者のために演出してくれました。

最高の卒業式です。

IMG_0067.jpg

手をつないだのは久しぶりです。

IMG_0089.jpg

ちっちゃな泉はいつも私の手を握っていたのにね。
大きくなったね。

娘は小学校は2年ずつ3つの学校に通いました。
西小では2年間だったけど
6年分くらい、充実した日々を過ごした気がします。

大震災と原発事故。
どちらもないほうがよかった。

それでも、そのことによって
明和小や西小の友だちと仲良くなれたんだよね。
今でも大野小の友だちのことを大切に思っているしね。

大変なこともあるけど、よい経験をしていると
娘が感じていることが何より嬉しいです。

たくさんの思い出を胸に
中学校でも楽しく過ごしましょうね。

いつもキラキラ元気な娘と一緒に
私も楽しくがんばりまーす!

卒業おめでとう。
いつも支えてくださるみなさま、ありがとうございました。

One thought on “小見川西小学校卒業式

  1. 関 美恵子 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私にとって子供の卒業式なんて、遠い昔の話。
    懐かしいねぇ。
    思い出に残る卒業式だったようで 良かったですね。

    ところで、宮古島へはなんで?
    それも、来間島なんて、びっくりです。

    実は、夫の姉の連れ合いが来間島の出身でして、(今は横浜です)夫は  20年くらい前になりますが、行ったことがあります。
    現在もその兄弟が「下地」というところに住んでいます。
    フェイスブックをみて連絡しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA