かっぱ橋

今日は寒い雨。

高速バス&電車に乗って浅草へ。

1_20150222132853901.jpg

まずは浅草寺におまいりしてお守りをいただきました。
これで運気アップ間違いなし。

4_20150222133011a6c.jpg

そして、歩くこと10分。
ずーーーーっと行きたかったかっぱ橋に行くことができました。

2_20150222132854fb5.jpg

台所用品なんて簡単にお取り寄せできる時代だけど、
手にとって買いたかったんですよね。

お目当ては文化鍋。

4月からお弁当がふたつになるので、
5合までご飯が炊ける文化鍋を買いました。

結婚前に母と3合炊きの文化鍋を河童橋に買いに来たんです。
懐かしい!!

3_20150222132856d09.jpg

アーケード街をぶらぶらしながら、
のぼり、看板、POP、厨房用品などの
直売所で使えそうなものも見てきました。

シトシト雨の降る下町もなかなかでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA