葉っぱの正体

ずっと謎だったこの葉っぱの正体!

1_201412070717186a9.jpg

通勤途中にある畑でよく見かけるこの葉っぱ。
葉っぱを食べるには硬そうだし、いったい何?
といつも不思議に思っていました。

2_20141207071719d52.jpg

今日は幸運にもその葉っぱのを掘る機会に恵まれたんです!

3_201412070717211be.jpg

土のなかにゴボウが隠されているとは思わなかった~!
今がゴボウの旬なんですね。

moblog_0b06b890.jpg

農家仲間の佐原ベリーファームの杉本さんの畑に
大根をいただきに行ったとき、
「葉っぱも食べたい」とお願いしたら、
忙しい時間なのに大根を掘らせてくれました。

隣組の方が里芋掘りもさせてくれて・・・。

moblog_33010e64.jpg

思いがけず農作業体験ができました♪
大根、ゴボウ、里芋、ときたら・・・けんちん汁かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

前の記事

ジョウビタキ