【研修】ファーマーズ&キッズフェスタ➀

今週末は、日比谷公園で
第五回ファーマーズ&キッズフェスタ2014が
開催されました。

私は8日のみですが、
やまと凛々アグリネットのテントで
子ども達とのふれあいを楽しんできました!



私たちのテントでは、干し柿作りとレタスの種まき体験ができます。



土いじりはみんな大好き!

ちっちゃな指で穴をあけて、レタスの種を4つまいて持ち帰ります。
「がんばっておうちで育ててね~♪」って。

干し柿作りは手仕事が好きな小さいお子さんに人気♪

「おうちでもお手伝いしているんですか?」
「上手ですね!」なんて母同士の会話も楽しみました。

中にはお父さんお母さんの方が真剣になったりして(笑)



干し柿が懐かしいとおっしゃる年配の方も多いですね。



私も埼玉、福島、千葉、と住んだお陰で、
お客様との話題にも困らないようになりました。

福島にいたときは、今の時期たくさん干し柿を作っていました。
懐かしいですねぇ・・・。

よぷよの干し柿、また食べたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA