【梨仕事】台風19号 王秋と新興の収穫待ち

台風19号接近中。
すでに農作物の被害も出ているようです。
大きな被害、災害になりませんように。

フルーツガーデンの畑にも収穫を待っている
新興(しんこう)と王秋(おうしゅう)があります。

試食してみると、ずいぶん甘みが出てきました!
なんぼかもぎれるかな?

今年は収穫量が少ないからって、
早い時期にこの品種に変更してくださったお客様がいます。

台風に文句言っても仕方ないけど、できれば落ちてほしくない。

a_201410121117560f7.jpg

でも完熟してない梨はもぎらない。樹の上でなんとか耐えてね!

大熊では作っていなかった品種だけど、
今の時期に2~3種あるとまた詰め合わせができて楽しいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA