ザ・ペニンシュラ東京

普通は梨の農繁期にお出かけはできないのですが、
今日は7年前フルーツガーデンに研修に来ていた光太郎君の結婚披露宴。

というわけで、夫婦そろって東京です。

g (526x295) (380x213)

久々の東京。
着替えが済んだので、有楽町のマルシェ散策。

買いたい!
けど、まだ買えない!がまんがまん。

c (640x360) (380x214)

いろんな細かな部分に二人の心遣いが表れていて
心温まる空間になっていました。

披露宴では、メインディッシュの前に
フルーツガーデンの幸水が登場しました。

d (640x360) (380x214)

~ 爽やかなリフレッシュメントー 
関本ファームより ~ 梨のシャーベット

ちゃんと司会の方が皆さんの前で
私たち夫妻を紹介してくださいました。
座席表では新郎の「恩師」なんですもの。
(ちょっと恐縮してしまいました)

7年前農水省から研修に来るという話があったときは、
高学歴の人って苦手、と思っていたのですが、
いざ研修を始めてみると現場では全然ダメじゃないですか(笑)。

うちの社長にずいぶん鍛えられていました。
その分かわいい弟のような息子のような存在でしたね!
(息子にはちょっと大きすぎますが・・・)

一ヶ月寝食を共にすると家族同然だし、
仕事もプライベートも全部一緒。

子ども達もお兄ちゃんが大好き。

彼が留学したり、私たちが避難したりと
連絡がとぎれても仕方がないのに、

きちんといつも連絡をしてくれて、
「人のつながりを大切にする」という人柄がよくわかりました。

それでも、披露宴に招待してもらえるなんて考えていなくて、
私たちのことをそんな風に思っていてくれたこと、
すごく嬉しかったです。

たった一ヶ月ではありますが、
何か彼に感じてもらうことができたのかな。

おそらく、信行さんみたいな人って、
彼の人生で出会ったことのないタイプだったのではないかと
推察しています(笑)

e (640x360) (380x214)

それにしても素敵な結婚式でした。
ザ・ペニンシュラ東京、
生きているうちにもう一回行くことができるでしょうか?

幸せそうなお二人を見ていたら私も胸がいっぱい。

夢のような時間を過ごしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA