さつまいも

サツマイモがやっと根付いてきたようです。
元気がでてきました(^O^)

moblog_3dbdb8aa.jpg

サツマイモの苗の発注は100本単位。
この辺りは大規模に栽培しているところが多いから、
何千本も植えている農家も多そうです。

見渡す限りサツマイモ〜♪

私は初心者らしく、3品種10本ずつ植えました。

すぐにヨトウムシの被害に遭い、
なんとかなりそうなのが20本弱。

秋までがんばってくれるかな?

今年は千葉県&香取市の特産品である
サツマイモと落花生に挑戦しています。
新しいことはなんでもおもしろい!

「下ばっか向いてないで上も見ろ〜!」
と夫が梨畑から呼んでます(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA