梨畑のまわりに

梨畑のまわりに、好きな果物を少し植えてみました。

この土地には何が合うかな~?

DCIM1056.jpg

こちらはブルーベリーの花。
すずらんみたいで、とってもかわいいです。

もっと花を楽しみたかったのですが、
植えてから3年くらいは実をならせないため
花のうちに落としてしまします。

kiui.jpg

これはキウイフルーツの新芽。

moblog_ee06140c.jpg

そして野菜畑の虫食い小松菜、初収穫です♪

数日ぶりに野菜畑に行ったら、
雑草畑に変身していました(>_<“)

今年はじゃがいもの
発芽率がよくないのはなぜでしょう?

種芋の管理がよくなかったのか、
畑に蒔いた時期がよくなかったのか…な?

新しく開墾したので、連作障害ではないと思います。

野菜作りも奥が深いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA