【梨仕事】移植 大きくなあれ

今日は午前中に、長女の制服を注文しにいきました。

セーラー服です。いいな。

午後は梨畑で苗を移植したところの土寄せをしました。

この苗は2年前に別の場所に植えられたのですが
条件が悪く、残念ながら全然元気がありません。

しっかりと育ちそうな場所に移植し、
年数に応じた管理を行っていきます。

苗がきちんと育つかどうか信行さんの腕の見せ所です。

もっと生きのいい苗を取り寄せて植えればいいのに、
と思ったのですが、「あるものを使う」のだそうです。

結果は5年後10年後の楽しみに(笑) 

ふぅ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA