女性が未来の日本農業を拓く!

東京お台場で
女性農業者のシンポジウムに参加してきました。

主催は農業者大学校同窓会。
農業者大学校は信行さんの母校です。

司会、講演、コーディネイター、パネリストは
すべて農者大にゆかりのある女性です。

みなさんとても魅力的でした(*^_^*)

参加者はほとんど男性。農者大OBです。
夫婦で参加される方も多く、
私も一緒に聴きたかったなぁ・・・と思いました。

記念講演の講師、松藤富士子さんの話も印象的でした。

どんなことがあっても、3年はがまんしよう。
できれば、5年で軌道にのせよう。

信念、夢、ビジョンがなくてもいい
まず、目の前にある、今やるべきことをやる。

今の私にぴったりの言葉ではないですか!

女性の視点からパネリストの楽しいお話もありました。


懇親会では信行さんが英語を習った
黒川先生や職員の方から昔の話も聞くことができました。

家族仲良く、楽しく農業をしましょう。

明日から心を入れ替えて、
またがんばろうーーーーーっと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA