結果発表

今日は千葉県公立高結果発表。

第一志望の高校に合格しました。

去年の春、只見中のみんなと一緒に卒業したい!
という娘を半ば強引に千葉に連れてきました。

千葉県の県立高校を受験するには
それしか方法がなかったので、
本人も分かってはいたんですね。

こっちに来たら気持ちを切り替え、
自分で行きたい高校を見つけてきました。

担任と進路指導の先生に勧められた学校には目もくれず、
私はここに行きたい!という学校を選びました。

私も名前を知らない高校ばかりで、娘に任せきり。
何がそんなに魅力だったのか分からないまま(笑)

しかも、かなり倍率が高くて焦りました。

きっとこれからの三年間で私にもその魅力が分かるかな?と
期待しています。

それにしても先生の言うことを聞かないところは
母親そっくり(笑)

娘の強さを見せてもらいました。

後期に向けて受験勉強を続ける友達もいるし、
福島県ではこれからが本番です。

みんなで喜びを分かち合えるようにしようね。

あぁ…。今日も娘の電話を受けて泣いちゃったf(^_^;

こんな調子で3人分身体がもつのかな?

おばあちゃんになるまえに、干からびてしまいそう…。

One thought on “結果発表

  1. かずみ より:

    SECRET: 1
    PASS: 9ef64b51f80ea45a6fa446a2fcf7a2f3
    第一志望校 合格おめでとう!
    キラキラした夢がたくさん詰まった三年間になりますように。

    Noriもお疲れさま。
    ほっとしたね。(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

前の記事

バレンタイン

次の記事

鯛めし