2014年1月24日 / 最終更新日 : 2021年2月8日 Nori 梨農家・新天地千葉編【2013/3~2020/3】 バックホー 待ちに待ったバックホーが納品になりました!梨棚の下で作業するので、かわいい大きさです。 ちゃんとアームに社名が入ってますよ♪ 信行さんとっても嬉しそうです。 2 thoughts on “バックホー” 大木 光次 より: 2014年1月25日 10:08 AM SECRET: 0PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456梨畑が順調に整頓されてゆく姿が目に浮かびます。大熊での梨栽培と千葉県香取では栽培気候に差があるのですか。大熊での梨畑はクローバーが咲き乱れていた姿を思い出します。被災前は下野上清水に住んでいましたが、関本農園さんが千葉で再開したことに・・前向きだな―――と、妻と話しております。私達は西郷村(新幹線・新白河駅付近)に居を構え終の棲家と決めました。田舎暮らしの為、大熊町にお世話になるつもりだったのですが、かなわなかったことが残念でなりません。また食べたくなる美味しい梨を作ってください。最後に私のブログ名を!!「暖炉と庭と村暮らし」是非、ご覧ください。 返信 関本典子 より: 2014年2月1日 2:20 PM SECRET: 0PASS: 1051d584fa0c586606f5b985893681cdメッセージありがとうございます。 大木さん、お近くに住んでいらしたんですね。声をかけてくださり嬉しいです。大熊町と香取市では大変気候が似ています。その点が香取市の梨園にする決め手となりました。昨年から草を生やす栽培方法にしていますので、こちらもクローバーがいっぱいです。 以前のような梨園の状態にするにはとても時間がかかります。それでも、梨の樹は手をかければかけたなりに、ちゃんとそれに応えてくれます。樹と対話をしながら、良い状態に近づけていく、その過程を夫は楽しんでいるようです。(私にはまだまだ・・・・です) 大木さんは西郷村に移られたんですね。山が美しいところですよね。今の時期は雪も多いのではないでしょうか。もうすぐ立春ですが、しばらく寒さは続くようです。どうぞお体を大切になさってくださいね。 今年は梨が収穫できそうですので、ブログでもご案内いたします。これからもよろしくお願いいたします。 返信 コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 CAPTCHA コード 私はロボットではありません。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
梨畑が順調に整頓されてゆく姿が目に浮かびます。
大熊での梨栽培と千葉県香取では栽培気候に差があるのですか。
大熊での梨畑はクローバーが咲き乱れていた姿を思い出します。
被災前は下野上清水に住んでいましたが、関本農園さんが千葉で再開したことに・・前向きだな―――と、妻と話しております。
私達は西郷村(新幹線・新白河駅付近)に居を構え終の棲家と決めました。
田舎暮らしの為、大熊町にお世話になるつもりだったのですが、かなわなかったことが残念でなりません。
また食べたくなる美味しい梨を作ってください。
最後に私のブログ名を!!「暖炉と庭と村暮らし」是非、ご覧ください。
SECRET: 0
PASS: 1051d584fa0c586606f5b985893681cd
メッセージありがとうございます。
大木さん、お近くに住んでいらしたんですね。声をかけてくださり嬉しいです。大熊町と香取市では大変気候が似ています。その点が香取市の梨園にする決め手となりました。昨年から草を生やす栽培方法にしていますので、こちらもクローバーがいっぱいです。
以前のような梨園の状態にするにはとても時間がかかります。それでも、梨の樹は手をかければかけたなりに、ちゃんとそれに応えてくれます。樹と対話をしながら、良い状態に近づけていく、その過程を夫は楽しんでいるようです。(私にはまだまだ・・・・です)
大木さんは西郷村に移られたんですね。山が美しいところですよね。今の時期は雪も多いのではないでしょうか。もうすぐ立春ですが、しばらく寒さは続くようです。どうぞお体を大切になさってくださいね。
今年は梨が収穫できそうですので、ブログでもご案内いたします。これからもよろしくお願いいたします。