埼玉へ② お正月だよ、大集合!

浦和の実家に姉二人の家族もやって来ました!
2(両親)+3×5(3姉妹×5人家族)-1(受験生)=16人

その後、近くに住む母方の叔母も
家族で寄ってくれました。

総勢21人!!! もう、実家のキャパ超えてます~♪

以前はそれほど感じなかったけれど、
みんな大きくなって、場所をとるんですね。

年齢も性別もいろいろで、遊んだり、
お手伝いしたり、見ていてとても楽しいです。

関西人にたこ焼きを任せたら

すご~くおいしかったです。

手巻き寿司も大好評!

そのほか、姉が持ってきてくれたお節料理や、
庭で焼いてくれたほっかほかの焼き芋、
ピザやマトンなどなど・・・。

なんとか、食べ盛りの子ども達に
「もうお腹いっぱい!」と言わせることができてホッとしました。

京都の姉家族とは何年も会っていなくて、
こういう時間を過ごしたのは久しぶりです。

とても楽しいお正月でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA