雪国へ② 会津田島&只見 

会津若松から只見に向かいます。

途中、南会津郡下郷町「星六」昼食。
夫の行きつけだったお店です。

人生初のサラリーマン生活中に、
地元の人も驚くほど下郷通になりました。

そして、南会津町の土っ子田島味噌の
湯田さんのところに寄り味噌を購入。

ここのお味噌、大好きなんです。
生後5か月の「浩登(ひろと)」くん。

お孫さんが生まれ、ますます元気な湯田家です。

信行さんが抱いたら、ひろと君泣いてるよ!

すぐに失礼しようと思ったら、
なんと、蕎麦を打ってくれるというではないですか!
感激!!!もちろん待ちます(笑)

そして、只見町にやってきました。
もうすぐ、2年ほど暮らしていた我が家が見えます。

藤助じいちゃん、淑子ばあちゃん、
清志さん、やえさん、息子君2人に会えました。

三瓶家のみなさんには本当にお世話になりました。

帰りにマトンの買い出し。
只見町目黒食肉店のマトンは大好き!
という方が周りにいっぱいいるんです。

さぁて、会津若松にもどりましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA