いわし

お魚屋さんで朝仕入れたばかりの鰯をゆずってもらいました。

どうやって食べたらいいか教えてもらって、
下処理もしてもらって・・・。 

買い物に行ってお店の方と話すのって楽しいですよね。
やっぱ直売っていいな。

夕食に鰯のフライを作ったら大好評!
見た目はイマイチだけど、すご~くおいしくできました♪♪ 

魚屋さんと仲良くなると、子ども達が魚好きになること間違いなし。

夜中に残りの半分を生姜と一緒にコトコト煮ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA