おばあちゃんの味

週末に会津若松市から両親が遊びに来てくれました。

高速を使っても香取市までは5時間くらいかかります。
前日に「明日行ってもいいかな?」と連絡がありました。

只見町にいた時は、突然「こんにちは~」と現れたので
それよりはいいかしら???

まぁ、なんにもお構いしないので
来てくれるならいつでも大歓迎です。

母と一緒にスーパーに買い物に行きました。

「ミドリの大好物のかぼちゃの煮物作ってやっぺな」
「ゲンキの肉、これで足りっか?」
「料理教室で教わった重ね煮作ってやっから、鍋あっか?」

とカートいっぱいに食材を買い込みました。

やっぱり、料理好きな人って
誰かの喜ぶ顔が見たいんですよね。

baba2.jpg

お昼の後、父に包丁を研いでもらいました。
父の日に用事を頼む嫁で申し訳ないです(*^_^*)

baba4.jpg

お昼過ぎ、昼寝をしてから出発。

78歳の父を信頼しているものの
「着いたよ」とメールが来るまで心配です。

子ども達もそれぞれ用事があって
なかなか私たちの方から行かれません。

いまは二人が元気で、
こうして会いに来てくれるので有難いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA