家さがしの旅、完結

3月5日の梨畑。

ひなまつり4

2月24日に行ったときより、
剪定・間伐がすすんで全体がすっきりしてきた印象です。

がんばって仕事しているようですね!
(私に言われたくないって、笑われましたが・・・(笑)

農業に限らずなんでもそうだと思いますが、
手をかければかけただけのことはあると思います。

仕事でも、普段の生活でも。

でも、梨の場合はじれったいというか、
待ち遠しいというか、結果がでるのは
5年後、10年後になってしまうのです。

信行さんが仕事を始めた、イコール農園復活!!

というわけにはいかないんですねぇ。

農園を再開したから秋にはおいしい梨が・・・と
思ってしまいますが、
信行さんはあくまでも5年後を見据えているようです。

はぁ・・・・気が遠くなる(>_<)。
でも、そっちがその気なら、
私も腰を据えて応援できる準備を整えました。

農園から10キロ、中学校まで3キロ。
ちょうどよいところに住居を見つけました。

ど~んと構えて、家族で応援したいといと思います。

b2131bf4e8e5cfb9fb4dd379fc2d6319.jpg

日当たり抜群、南側は見渡す限り田んぼ。

ロケーションはよいのですが、
子ども達の希望している個室は無理ですねぇ。

でも、だんだん離れていく子ども達と
ごちゃごちゃ過ごすのも楽しいかも。
すっごく悩んで決めたので後悔しないと思います。

今日は小見川中学校の教頭先生から電話をいただきました。
とても対応が丁寧で、来週お会いするのが楽しみです。

まずは家さがしの旅、完結のご報告です。
ご心配をおかけしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA