とにかくすごい雪

すごい雪です。
千葉県から福島に戻ってきたらすごいことになっています。

snow11.jpg

2月23日の会津若松市の仮設住宅の朝です。

たっぷりと雪が積もっていました。
義母は6時半から雪かきです。

snow16.jpg

うーん、大変ですよね。(>_<)
買い物を済ませてお昼過ぎには只見に向かいました。

仮設を出てすぐのところで車3台の事故。

私も途中スリップして怖い思いをしましたが
車の少ない時間帯だったので対向車がなく、事なきを得ました。

夕方には会津若松から只見に向かう国道で3か所も事故があり
渋滞で大変だったそうです。

やっぱり雪道はこわい。

snow12.jpg

なんとか家にたどり着き、まずは車庫前の雪かたし。
雪と格闘していたら、壊れちゃった。(>_<)

snow13.jpg

やっと車庫入れ完了。

snow14.jpg

ただ降るのではなく、吹き付ける感じ。すごい!

snow15.jpg

まだまだ続く吹雪の中、
留守中お世話になっていた母が昨日帰りました。

田島駅まで送ってあげられないので、ツアーバスへ。
途中地吹雪で立ち往生、火事で迂回など、大変だったようです。

ツアーバスだったお蔭か、
電車に乗ることができ夜には浦和に戻れました。

そんな吹雪の中、今日も子ども達は元気に学校へ。
そして、郵便も届きました。

そんな只見、やっぱりすごいです。

2 thoughts on “とにかくすごい雪

  1. GENKI より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    若松もたっいへんですなー

    雪降る都会は除雪が大変[絵文字:v-388]

    吹雪の連続はもうかんべんしてくれよー

  2. >> GENKI より:

    SECRET: 0
    PASS: 1051d584fa0c586606f5b985893681cd
    GENKIコメントありがとう♪

    除雪はおばあちゃんも大変そうだったよ。
    この間は車庫の雪かたし手伝ってくれてありがとう。

    雪がおさまって、やっとお天気になったね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA