千葉へ③ 梨畑に立つ梨親父

千葉県香取市の梨園です。
お天気が良いので畑まで様子を見に行ってきました。

farm1.jpg

土は結構やわらかい。モグラがいっぱいです。

farm7.jpg

おっ!ちゃんと仕事してる♪
当たり前のことですが、これが新鮮に思えるんです。

farm2.jpg

今はアパートから片道30分の通勤農業。
朝7時半にお弁当を持って出勤し、夜7時帰宅します。

私がいるときは「あったかい部屋でいいな」と言いますが
単身赴任中ですのでいつもは冷たい部屋に帰宅します。

今までだったら、玄関出たら梨畑。
お昼ご飯を食べにもどってくるし、
帰ってくればいつも家族が待っていまいた。

梨畑での作業もいつもなら
2月中に剪定を終わらせて3月には誘引に入ります。

でもこの畑は見渡す限り剪定が終わってない梨の木ばかり。
本当にこの調子で大丈夫???

今までと違う事の連続でイヤになったりしないのかしら?

もともと、文句とか愚痴とか言わない夫ですが、ちょっと心配。
お酒の量が増えたらもっと心配です!!!

farm8.jpg

でも、この笑顔だからなんとかなるかしら?
ついつい3時の休憩ににおいしいそうなもの持って行っちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA