只見ふるさとの雪まつり 一日目

2月9日、10日と第41回只見ふるさとの雪まつりが
盛大に行われました。

maturi1.jpg

町内の国道を走っているシャトルバスが朝と夕方2本あるので
息子は朝9時に乗って会場で同級生と待ち合わせ。

maturi2.jpg

私と二女は夕方5時のバスでライトアップされた会場に行きました。
バスに乗って会場に向かう、そのわくわく感もよかったです。

会場への国道沿いには、路肩の雪で雪像やキャンドルが作られていて
町全体が素敵な雰囲気になっています。

maturi10.jpg

お腹が空いたので、まずはヤマサへ。

maturi9.jpg

大雪像もとってもキレイ!

maturi3.jpg

雪中大神輿。

maturi4.jpg

厄払いの儀。

maturi5.jpg

とっても寒そうです!
後で「ご利益、ご利益!」と背中に触らせてもらいました。

maturi6.jpg

おんべ。

maturi7.jpg

祈願花火大会。

maturi8.jpg

間近で見られる冬の花火も迫力あってすごかったです。

帰りは夜9時会場発のバスで息子も一緒に帰宅。
寒いけど、楽しんじゃいました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA