七日町散歩 *会津若松市*

先日ちょっと時間があったので
会津若松市のJR七日町駅前通りを歩いてみました。

車では何度も近くを通っていますが歩くのは初めて。

P1000789.jpg

七日町駅には駅カフェがあります。
店内は会津17市町村のアンテナショップになっており
名産品物販スペースがきれいに並べられています。

P1000791.jpg

駅前通りには大正ロマンの雰囲気たっぷりの
レトロな街並みが並んでいます。
会津木綿や漆器、絵ろうそく、駄菓子屋など
建物も店内も素敵です。

P1000800.jpg

通りをちょっと入ったところにある常光寺。

P1000796.jpg

めぐりあい観音に参拝しました。

P1000797.jpg

会津にお世話になって1年半ですが
町を「歩いた」のは初めてです。
いいろころですねぇ~♪

これから大河ドラマ「八重の桜」が始まれば
観光客も増えて、町に活気が出てきますね。

若松に住んでいる父は、毎日平均一万歩、
一週間で7万歩も歩いています。

血糖値も大変よくなり、糖尿病の担当医からも
褒められているようです。

埼玉の母もウォーキングの仲間と出かけて
タウンウォッチングを楽しんでいるようです。

私も車ばっかり乗っていないで
健康のためにも歩こうと思います。

って、もうすぐ、雪のシーズンになっちゃうけど(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA