稲刈り

さんべ農園の献穀米の稲刈りに
明和小学校の5年生が特別参加しました。

慣れない手つきで鎌で刈り取った後、
コンバインの運転体験です。

実は私もやったことないのでやってみたかったけど、
他の仕事があるのですぐに退散しました。

P1000322.jpg

やえさんの赤飯おにぎりをおいしそうに頬張る5年生。
素敵な写真なので、清志さんのブログから拝借しました。

稲刈り

この刈り取ったお米を天皇陛下に献上する新嘗祭。
献穀献納式の日程が10月29日に決まりました。

清志さんとやえさんがおめかしして行ってきます♪
大変名誉なことです。

うふふ、私まで嬉しいなぁ・・・(*^_^*)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

次の記事

トマトスープ