穴あけ名人

ビニールハウスは48棟もあります。

ハウスの土を耕して、石出し、整地・棒立て・穴あけ・定植…と
何棟かずつ進んでいきます。
(ちょっと順番が違ったり、抜けたりしているかも)

大型の機械も使いますが、ほとんどが手作業です。

こちらは大きなポットを定植する、ちょっと大きめの穴。

私が出勤したときには、すでにあけてありましたが、
隣のハウスではちょうど穴あけ作業中。



仕事がスムーズに進むように、段取りが大変です。

朝早くから、お疲れさまでーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

次の記事

3人旅