【研修】素材そのものの味が好き

今日はうつくしまアグリウーマンネットの総会で、
会津若松市に行って来ました!

片道2時間半、ちょっと遠いけど
仕事も子どもも「お願い!」して、久しぶりのひとり旅。

ヤサイカフェ鼎(かなえ)
昔ながらの情緒を残している会津若松市七日町のまちなみ。
外装もこだわっていて、そのまちなみにぴったりフィットしています♪

かなえ

このヤサイカフェは
西会津町のミネラル野菜のアンテナショップの役割をしています。

地域資源を生かした地域おこし、農商工連携の話を
ヤサイカフェを作った佐藤正彦さんにうかがいました。

かなえ2

野菜たっぷりのパスタやカレー。
どれも◎でした♪

かなえ4

話題の野菜スイーツ。

かなえ5

「これはなんの味?」「この食感は?」と野菜を確かめながら食べました。
どれも工夫されていて、見た目も素敵で、さらにおいしい!

みんなでおしゃべりをしながらのランチは最高の時間です。

かなえ3

最後にメンバーの阿部さんが持ってきてくれた佐藤錦!

そのさくらんぼを食べたとき、思わず「うまい!」
果物はそのまま食べるのが一番おいしい!と改めて感じました。

いろいろ加工をして可能性を広げることも素敵だな~と思いますが
私はやっぱり素材の味、そのままの味を楽しむのが好きです。
うちの果物も、そのまま食べるのが一番おいしい!と言ってもらいたい!

あくまでも、果樹農家である「私」の感じたことです(ヘ。ヘ)。
鼎さんのスイーツはどれもおいしかったですよ!

これから迎えるフルーツガーデンの旬。

やっぱりこの味だね、
と言ってもらえるような果物をお届けしたいと思います。

第4回の総会も無事終わり、
久々にがんばってるみんなに会えてパワーをいっぱい分けてもらいました。

農繁期だったり、家庭の事情があったり、
集まれるメンバ-は限られてしまうけど、
お互いに連絡をとり合いながら、
ネットワーク活動を続けていけたら素敵だとおもいます。

そんな中、いつも「集まりには行ったほうがいい」
と送り出してくれる夫に感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA