通学班

近くに新しい住宅地はあるけれど、うちの通学班は2家族5人。

「今日はお父さんに送ってもらいまーす」
と連絡があったので今日は3人です。

じゃぶじゃぶと雨が降る中歩かせるのはかわいそうだけど
学校に行くときくらいは歩いて登校させたい!
どこに行くにも車を使うことが多いので、
そんな風に思ってしまうんですよねぇ・・・。

そうだ。一緒に歩けばいいだ。

今日は学校の近くまで一緒に歩いてみました。
傘さしながら手をつないで、おしゃべりしながら。結構楽しいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA