祖母の一周忌

昨年5月に亡くなった祖母の一周忌の法要が行われました。

祖母と私は誕生日が一緒なんです。
しかも干支まで一緒。

祖母が60歳で還暦のときに私が生まれたことになります。

なんだか不思議なご縁なんですよね。

老人ホームにお世話になってからは、あまり会いに行かれなかったけど
会いに行くと必ず、おばあちゃんと握手をしました。

重いものも硬いものも持たない手はとても柔らかくて
あかちゃんの手みたいに、ぽにょぽにょして気持ちいい。

「まーばーちゃんの手って柔らかかったよね」

そんな思い出が子ども達の心にも残っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA